光明の絶えた星屑をたどりゆく何者でもない世界線上


今日もまた並行世界の講義室がしずまりかえってざあざあと雨
 
空色の傘が濡らしたリノリウムに寝転がって見た夢がつめたい
 
夕立に文字がにじんだ宛て先を訪ねゆく脚のさきから融ける
 



両足のあいだと緩いワンピースをすり抜ける初夏に恥じらいを脱ぐ

さみしいとブルースの空が言いました、眠りのなかのひとに会えない

薫風の午睡のすきに背中からくいこむ空の茫洋茫洋



白波が洗った足の小指からひかりの粒になって空まで

滿汐もさらわぬ城に鼻白む空々しさは浅瀬のブルー

白雲のたなびく空のサーファーをさがす迷子の薄き足跡



清潔な耳飾りの喰う柔肌のくめどもつきぬファントム・ペイン

まだわたし不能なわけじゃないもんね先の潰れたペンを回して

光明の絶えた星屑をたどりゆく何者でもない世界線上



2017 初夏